2017年10月11日

意味のある日

昨日、父さんの別宅から無事帰宅しました🐶🐶🐶

今日はありすがわが家の子になって5回目の誕生日🎂
推定ですが12歳です。
いまだにワンワンありすの不思議ちゃんですが、それがありす😋
末っ子を理解していてびっけやえるもには立場をわきまえています。
3兄妹犬社会の決まりごとがあるようで見ていて本当に面白い😝
父さんはありすが大のお気に入り❤️
決して美人さんではないけれど、
笑いのツボをおさえているカワイイありす。
病気も持っているけれど、上手に付き合って、
元気でできるだけ長く一緒にいようね。
image.jpeg

そして・・・
昨年10/11 ぼーちゃんを神さまの元に送り出した日。
image.jpeg

9月に急な宣告を受け、どうしたら良いのかたくさん考えて迷った苦しい1ヶ月弱の時だった。
4/9が正式譲渡だったので
「ぼーちゃ〜ん、このままじゃ半年も一緒にいられないよー」って、、、
母さんがそんなこと言っちゃったから、
ぼーちゃんはこの日まで頑張ってくれちゃったのかなぁ。
何も食べられず、 先生も驚く程の強い生命力を見せてくれた。
ぼーちゃんが選んだ10/11
ありすの11歳の誕生日だった。

きっと意味のある日だったんだ。
「ぼくを忘れないでね
母さん、半年一緒にいられたよ
悲しまないでね」
そんなふうに言われたような一年前のお別れの日だった。

「ぼーちゃん〜〜❣️
大切なぼーちゃ〜ん❣️
忘れるわけないじゃないかーーー!
頑張らせちゃってごめんね」
ありすのお誕生日を選んでくれたぼーちゃん。
私たち家族にとって、とってもとっても意味のある大切な日🍀

3わんず、みんな心配な年齢になっていますが、
毎日を大切に後悔のないよう
抱きしめて見つめ合って
たくさんお話しして一緒に過ごしたいと思います。
一年前の悲しみの時を、大切な方々が支えてくださり、今私は笑顔で過ごせています。
色んな場面を思い出し、感謝致します。
ぼーちゃんのおかげで結ばれたご縁、強められたご縁
ありがとうね、ぼのまる💓
posted by ぞらびーL at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

未公開写真 その2

ちょっと前の出来事。
9月なかばにいつものわんこ友達が遊びに来てくれました。
image.jpeg

image.jpeg
珊瑚のママさんに抱っこしていただき満足げな伝ちゃん🐶
甘え下手だけど、ボクも抱っこ大好き💓

image.jpeg
ブラタン男子クマさんの前足を持つデカダックス❣️
章ちゃんママのストライクゾーンだった伝ちゃん🐶
初めて会った時からずーっと心配してくれていました。
「 もう大丈夫だよ ♪ 幸せになるよっ😋」

image.jpeg
伝ちゃん、お耳掃除大嫌いだったねー👿

伝ちゃんのワンワンも愛情いっぱいのご家族の元、きっと通じ合えるね。
たくさんたくさん甘えてね。
仮預かりは伝ちゃんの尻尾ちぎれるほどにブンブンさせてあげることができなかったからね。

image.jpeg
伝ちゃん、

image.jpeg
ほーちゃん、
いよいよ明日かな。。。
幸せにね❣️
大好きだよ💓
譲渡会・同窓会で笑顔の二人に再会できる日を楽しみにしています。
愛おしい二人に出会えたことを感謝🍀
posted by ぞらびーL at 22:44| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

公園にお散歩

引きこもりの連日⤵️
とても気持ちの良いお天気なので近くの鶴舞公園にお散歩に来ました🐶🐶🐶
image.jpeg
残念ながらお花は寂しい。。。

image.jpeg

image.jpeg
日向ぼっこしていると、犬好きさんが声をかけて撫でてくださいます😊

image.jpeg
そしてありすは毎度「ワンワンーーーー👿」
それがありすなのでお許しを🙇💦
バラの季節は写真映えする綺麗な公園です🌹
posted by ぞらびーL at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

アウトドア

今日は一旦伝ちゃんほーちゃん記事をお休みして・・・
image.jpeg
土曜日、父さんの別宅に向かう途中、楽しい立ち寄り ⛺️
そらうみちゃんがお泊りキャンプの富士見高原にデイキャンで寄らせていただきました。
キャンプ場、久しぶりです〜 ♪
去年はぼーちゃんと最初で最後のキャンプ楽しかったなぁ。。。
何かと引きずる弱々飼い主😿

image.jpeg
わんずにとっても優しいキャンプ場です。
1サイトがとても広く、仕切られているので、
周りを気にせず勝手にドッグランさせられるし🐶
自然の中でお外ご飯、季節もちょうど良く森林浴気持ちイイ〜〜🌈

image.jpeg
翌日10/1は最近おうちに迎えられた恵太くん15歳のお誕生日。
章ちゃんママがお取り寄せしてくださったわんこ用馬肉ケーキ🎂
初対面ではサークルから出てこようともせず、
ジーッと壁に向かって寝ているだけ、
ボク、もう生きる楽しみなんかゼロです…💧
みたいな、見ていてとても悲しくなる姿をしていた恵たん🐶

それがねー
演技だったんじゃないかと思う位、
今は元気でお散歩も大好きな食欲旺盛15歳❣️
第二の犬生をスタートさせています。
高齢だって愛されたらもっともっと元気になれるんです!

image.jpeg
伝ちゃん、ほーちゃんもハイシニアだけどこれからだからね❤️
楽しい幸せな時が待っているね。
忘れないよ、大好きな可愛いお二人さん🐶🐶

戻りまして。。。
恵たんお誕生日前夜祭。
屋外パーティーです🎉
image.jpeg
無理やりのお誕生日帽子に迷惑そうな恵たん😤
image.jpeg
10月お誕生日のありすも便乗㊗️
笑っちゃうほどいつも冴えないこのお顔・・・
でも大切な大切なありすなの💓

image.jpeg
10わんずでケーキとお肉のご馳走です。

image.jpeg
ちょー可愛いめぐたんのこのお顔❤️

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
みんなクリームまみれ💦

image.jpeg
そらちゃん?ゴメンね、うみちゃんかも。。。
ベーちゃんのケーキに食いついて慌ててママに口から引っ張り出されていました😵

人間ご飯、食べるに夢中でほぼ写真撮り忘れ💦

わんずのお祝いだからと・・・
人間用に調達した「ル・キャトルセゾン」さんのケーキ🎂
小さなお店ですが、素敵なお店でお客さんで溢れていました🌟
image.jpeg
車に揺られ、それでも守り続けたのにーーー
最後の最後、駐車場でひっくり返してしまうという大失態⤵️
image.jpeg
陽も落ちて…
📷横向いちゃってるけどー
image.jpeg
坊ちゃんかぼちゃのプリン🎃
皮ごといただけます ♪

image.jpeg
そらうみちゃん親子、本当のご家族が決まっためぐちゃん、里親さん募集中の楚波ちゃん
ママさんの取り合いです💕
素敵な光景💓

image.jpeg
でっかいけど気弱すぎる章ちゃんと、
何事にも動じないベーちゃん。

image.jpeg
一人っ子でママを独り占め、
余裕の恵たん。

image.jpeg
ウチのわんずはめちゃくちゃバラバラです💦

総勢10わんず➕6人間
8/10元保護犬、現保護犬ですが、みんな幸せなお顔です🐶
楚波ちゃん、抱っこさせていただきましたが、とっても穏やかな良い子です。
物怖じすることなく元気に走り回って一緒に楽しんでいました。
きっとすぐに優しいご家族のお迎えが来るね❤️
みなさん、楽しいひと時をありがとうございました😊

そして、我が家はそのまま名古屋へ🚙
暫く名古屋滞在ブログになるかと思います。
posted by ぞらびーL at 16:33| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

未公開写真 その1

写真を見返して思い出に浸っています。
どうしているかな〜お二人さん🐶🐶
今日はほーちゃん編📷

image.jpeg

image.jpeg
えるももお兄ちゃんいると強気だけど、
案外仲良くできていたんだわ💕

image.jpeg
人が大好き!
人手がないなら、えるもでもイイ⁉️
一人は寂しいから大嫌いなほーちゃん。

これからはもう寂しいことないね
posted by ぞらびーL at 17:42| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ちょーだい

ほーちゃんのこと。
ごはんの匂いがしてくると・・・

image.jpeg
「ちょーだい」のポーズ
きっと過去の生活の中では、「上手ね〜」って、ご褒美もらっていたのかな。

image.jpeg
腰を痛めるからね、
こういうのはダメーーー!
ねっ☺️
わが家滞在中、何度かこんな姿目撃し、ダメ!って教えたんですけど。。。

image.jpeg
仮預かりのおやつタイムにはほーちゃんのお鼻よく効いたよね🐽
本当のおうちに行ったら甘えてみてね。
もしかしたら…ねっ❣️

幸せの時までもう少し❣️
伝ちゃん、ほーちゃん待ち遠しいね💕
仮預かりも待ち遠しい〜〜!
posted by ぞらびーL at 22:01| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

小雨だったので。

譲渡会初日の23日
「伝ちゃ〜ん、きっと今日は中止だね〜、お外雨降ってるもんね〜☔️」
image.jpeg
「はいはい、じゃあ二度寝の準備…」

image.jpeg
「わっせ、わっせ、、、」

image.jpeg
「オイラは寝ますっ!おやすみー💤」

「ほーちゃ〜ん、雨だわー☔️、もう一日一緒にいられるね〜」
image.jpeg
「じゃあ、たくさん抱っこしてくれる⁉︎」

image.jpeg
「ほーちゃん!お手できる?」って聞いたらゴロ〜〜ン😻
「撫でて〜〜」って。

余裕で写真なんか撮ってのんびり〜
そんな呑気な朝のひと時を過ごしておりました。

9時❗️開催の発表見てビックリ😵
慌てた慌てた💦💦
ぎゅーっと抱きしめてゆっくりお話する暇もなく・・・
何だか忘れ物のある送り出しとなってしまいました😂
でも二人にとってかけがえのない素晴らしいプレゼントが与えられた譲渡会🍀
本当に良かった❤️
伝ちゃん、ほーちゃん、おめでとう㊗️
心から願っていた、大切にしてくださる優しいご家族がお迎えに来てくださるまでもう少し❣️
応援してくださった皆さまにも感謝致します。
posted by ぞらびーL at 23:20| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

嬉し泣き〜〜

昨日自由が丘でバイバイの抱っこをさせていただき。。。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

心配性で未練タラタラの仮預かりは今日も冴えない一日でした。

と❗️❗️❗️
本預かりさんブログを見て嬉し泣きーーーー😹😹😹
マジかっ❗️❗️❗️
失礼ながら信じられない記事❗️
どういうことですかーーー❗️

だって!伝ちゃん、ほーちゃんダブルで幸せつかんだ様子!
優しい本当のご家族のお迎えがあるみたい!
二人を見ていてくださった方がいらっしゃる!
嬉しすぎる!
喜び!感謝!泣けてくるーーー!
落ち着け!わたし!

つづく。。。
posted by ぞらびーL at 21:20| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

寂しいな。。。

今朝は小雨で開催されるか心配だった譲渡会🐶
遅刻してごめんなさい🙇
伝ちゃんほーちゃんをお届けしてきました。
image.jpeg

image.jpeg
元気に歩き回るほーちゃん。
仮預かりの目には不安で落ち着かない姿に見えてしまいます😢

image.jpeg
活発なほーちゃんに比べ、よう太君の影で石と化す全くマイペースな伝ちゃん💦

image.jpeg
「おーーい!伝ちゃ〜ん!さっきから一歩も移動してないよー!」

image.jpeg
お外の昼寝も気持ちがイイもんだ💤
良い!良い!
それが伝ちゃんだもの💕

良いお話はあったかなぁ・・・

伝ちゃん、ほーちゃん、そして仲間の保護犬さん達、
今日は一日お疲れさまでしたね。
もう、今頃はぐったり疲れて寝てくれているだろうか。
目の見えない二人だから、早く落ち着けるお家と優しいご家族のご縁が繋がって欲しい。
見えない中、一生懸命慣れる為に頑張っているんだよね。
仮預かり、続けて預かれなくてごめんね。

image.jpeg
帰宅したら何だか寂しい😖
幸せ掴むチャンスの舞台❣️
応援するのが役目!

・・・えるものリードさえ外してあげてなかった😓
毎度のことなんですけどね…この無気力感⤵️
頼りない仮預かりですが、また暫くこちらにいる時にはお手伝いさせてください。
伝ちゃん、ほーちゃんの秘蔵写真も公開していきます🐶🐶
嬉しい知らせを待ってるよ💓

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 23:17| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

あっという間の時間

明日は譲渡会
昼間、仮預かりが愛を込めてお風呂に入れて、
夕方、トリミングに行ってきました✂️
🐶🐶ピッカピカになって明日参加します❣️
の、はずが。。。

image.jpeg
早くもトイレでーーーーー😰
お疲れのようで起こすのもかわいそう。
もう少しそのまま寝てればいいね💤

image.jpeg
撫で撫でも喜びすぎて優しくお口が出てきます ♬
image.jpeg
伝ちゃん、一緒の時間あっという間だったね。
もっともっとグチャグチャに触れ合えば良かった。
ブラッシングや耳掃除は大嫌いだったね。
反抗的で、手元をガブしようとしたね。
が、脅かし程度。
立派な犬歯がありますが自分で調整しながら私を脅します。
本気にならないうちに適度な所で終了しておきます。
渋い伝ちゃんも抱っこすれば喜んでくれて赤ちゃんみたいに可愛い💓
なかなかアピールできない伝ちゃんだけど、明日は頑張るんだぞっ❣️
トイレを占拠するわりには、成功確率低いです⤵️
クレートではほぼほぼ我慢しません!
歳とるとね、トイレも短くなるんじゃい!
甘い仮預かりです(^^;;

image.jpeg
ほーちゃんもお休み中💤
こちらも起こすのかわいそうで…
明日は一日お外だからね。
元気な可愛いトコ、アピールできるように体力温存しておこうね。

image.jpeg
ネっ❣️❣️
甘えん坊で、活発で、こんなに可愛い可愛いほーちゃん。
ウチでお預かりして1ヶ月半、一度もトイレを失敗した事がありません。
明るい前向きな性格に加え、ハンデを持っていて100%って、本当に尊敬します。
お留守番クレートは長時間になるとお漏らししまーす😜
あたしだってシニアだもんね、仕方ないさ。
誰にでも甘い仮預かりです(^^;;

バイバイはいつも辛い😢
一度は雨予報にもう一日一緒にいられる密かな喜びもあったけれど、
幸せのチャンスをつかむ大切な時。
たくさん可愛がってくださるご家族に出会えるよう祈っているからね😋

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 23:50| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする