2014年09月27日

ありのままの〜 ♬

ペーちゃん、リブ君もいざ出陣*\(^o^)/*
9/27.28 自由が丘で「ドッグレスキュー」譲渡会が行われています。
皆さん、ぜひ保護犬達に会いにいらしてください猟犬
天候によって開催に変更があるかも知れませんので、ドッグレスキューHPでご確認お願い致します。
(リンクさせる技術なくゴメンナサイ困り

image.jpg
譲渡会準備中のスタッフさん達に託し…

image.jpg
ありのままのペーちゃん・リブ君でねきらきら
キラキラなあなた達だからきっと素敵なご家族の
お迎えがあるはず!

少しの間ですが、お世話をするとやっぱり特別な存在です。
みんな寂しい思いをして頑張ってきたんだね。
全ての保護犬達が早く落ち着けるよう、幸せを願っています四つ葉

また、チャンスがありましたら小さなお手伝いさせてください(*^^*)




posted by ぞらびーL at 11:53| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

チョーびびりさん

今週末の譲渡会に備えおめかししてきました ♪
お友達トリマーさんに今日は総勢6ワンズをお願いしにはさみimage.jpg

image.jpg
流れ作業で順番待ちのワン達
貸切状態です手(チョキ)
リブ君、とってもフレンドリー 猟犬
おもちゃに夢中で、大サービスのフリータイムに大はしゃぎ
(^O^*♪ 看板犬さん達ともトラブルになることなく。
他犬とも全く心配なく上手に過ごせます。
ありすが意地悪で、ここでもやっぱりリブ君を目の敵にして
追いかけ回すので、ワルありすは説教中怒り(ムカッ)

image.jpg
今日のタイトルはこちらのペーちゃんが主役!
初対面の人にシャワーされて脱走寸前の脱糞ウンチマーク
トリミング台に乗せられて飛び降り寸前の脱糞ウンチマーク
きっと宿便まで出し切ってスッキリでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
今更ですが、仮預かりもあまりのビビリ嬢にビックリ!(◎_◎;)

でもね、可愛いの光るハート
「舌が紫になってる〜〜」の声に慌ててトリミング室へマラソン
私がシャンプーの時、ただ身体に触れて傍にいるだけで
落ち着いてくれたんです。
良い子で静かにシャンプーさせるんです。
短いお付き合いなのに信頼してくれているんだなーと思ったら
健気で愛おしくてたまりません。
早く安心できる、守ってくれるご家族に会えるよう願っています。

ビフォーアフターその1 珊瑚さん猟犬
image.jpg

image.jpg
ちょうど1年前ドッグレスキューから迎えられて、今はとても幸せな珊瑚。
「今日は珊瑚だけトリミングに連れてきてもらったの。
ママ独り占めで、たくさん抱っこしてもらえるし嬉しいの目がハート

ビフォーアフターその2 我が家のびっけ兄さん
image.jpg

image.jpg
最近疲れ易くて、すっかり爺さん下矢印2

えるも・ありすもキレイになったけど、ビフォーアフター
大差なしの為、写真不採用(^^;;

今週末はドッグレスキューの譲渡会があります。
ペーちゃん、リブ君も里親さんとのご縁を待っています。
是非、この女の子らしく可愛いビビリペアーと、
子供のようにパワフルなリブに会いにいらしてください四つ葉


posted by ぞらびーL at 16:16| Comment(2) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

奪い合い

牛の蹄ですホルスタイン
image.jpg
ボクの顔と同じくらいの大きさ??

image.jpg
夢中です♪
大好きないつものおもちゃはそっちのけハート2(われている)

image.jpg
アタチにも貸して〜〜!

image.jpg
「これ、食べられそう目がハート
ペーちゃんらしい!
普段、おもちゃには目もくれませんが、
牛の匂いするもん!!️って〜
ホントに食べちゃいそう!(◎_◎;)

お二人さん、小さなお口で小さな歯ですから折れたら困ります下矢印2
お楽しみのところスミマセンが 没収泣き笑い

posted by ぞらびーL at 23:30| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

バケラッタ

「バケラッタ〜台風 Oジロウみたい〜」ってぇー(^◇^;)
image.jpg
犬、猫、亀、金魚、メダカ、鳥…生き物大好き友人の第一声!
(この友人若い頃、台所の床下収納に水に張って
アヒルに水浴びさせていたって鳥wao〜目

あ"、あ"、あたちですかっあせあせ(飛び散る汗)
初めて言われた。。。!(◎_◎;)
喜んでイイの?

image.jpg
「バケラッタ*** 年代バレるよっ(^◇^)」

「ずいぶん静かなチワワ達だね」褒められたよOK!
でしょー!? マンションのお宅でも問題なさそうです^ ^

ペーちゃん、仮預かりがリブ君の目薬お世話していると、
「早くごはんにしてよー!」
膝に手を掛けて絡んでくるようになりましたメロディ
少しずつアピールできるようになって嬉しいな光るハート

ペアーちゃん&リブ君、本当のご家族のお迎えを待っています四つ葉
posted by ぞらびーL at 00:33| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

反省!!!

反省するのはアナタ︎!ありすデス︎!
image.jpg
「入ってなさーーい怒り(ムカッ)

image.jpg
何故かリブ君が気になってたまらない様子。
クレートが2つ並んでいても中を確認して、
リブ君の方に鼻を突っ込んでワンワンやっちゃうんです下矢印2
ありす自身の足腰も本調子じゃなくヨロヨロしているのに
ちょっと目を離すとすっ飛んで行きますマラソンダッシュ
軽いリブ君ですから、ありすの馬鹿力でクレートぐるぐる台風

お互い良くないので、一緒の部屋には同居不可です。
ペーちゃんに対しては競争心もないし、攻撃的な態度しません。
リブ君、ごめんね。。。

image.jpg
さっきのフリータイム、扉を開けた瞬間ありすに足元抜けられて、
リブ君に一直線マラソン
瞬間で角に追い詰めてワンワン爆弾
この細い足…骨折したら大変〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ありすーーー︎ 優しくなって!
一年前はあなたも不安だったでしょー」
(でも、ありすって初めて会った時から変わった子で
いまだに不思議ちゃんの問題児(-。-; )
「あ〜ビックリした…今のは何だったの︎ ?
きっとボクが可愛いから嫉妬してるんだ…」byリブ光るハート

落ち着いて思い出し笑いしたのが、
無関係なペーちゃんの逃げ足の速さ(@_@)
瞬時にクレートに逃げ込んでおりましたダッシュ
言葉にはなかなか現せない端々に見られる愛らしいペーちゃん光るハート
二人共無事でホッとしました。
以後気をつけますm(_ _)m
ありすと共に反省の仮預かりです。

image.jpg

image.jpg
びっけやえるもとは問題なく過ごせます。

image.jpg
それが反省の顔かー?


posted by ぞらびーL at 22:47| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

それぞれの1番

ボクの一番好きなこと
image.jpg
フリータイム♪
ひとり遊びも上手です(*^^*)
おもちゃをカミカミしては、顔に似合わない男らしい声で
楽しんでいます。

image.jpg
この小さな身体で、大きなバスタオル引っ張り出してきて
ブンブン振り回してみたり手(チョキ)

「ごはんだよー!」って言ったて、
「ごはん要らないからもっと遊びたい〜困り
伏せて小さくなって隠れてるつもり??
聞こえないふり??
残念…しっかりリブ君見えてますから!!
仮預かりに促され渋々クレートにお帰りです失敗
カワイイね光るハート

アタチの一番好きなこと
image.jpg
ごはんタイム♪
「 フリータイムいりませんから早く!ごはんください〜〜ごはん
動くとお腹減るだけだから、アタチは無駄に激しく遊びませんからかう(あっかんべえ)

image.jpg
とりあえずお水でガマンするか。。。
食べるスピード、ダックスの秒食に負けず劣らず!(◎_◎;)

おもちゃより、ごはんより、あなた達を思ってくれる
「家族が1番」って言える日が早くきますように四つ葉


posted by ぞらびーL at 20:16| Comment(4) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

らん

今日9月2日は、我が家の長女犬「らん」を天国に送って
4度目の命日でした。
5歳でウチの大切な子になって、16歳9ヶ月で天使になりました。
今は「ぞろ」と一緒に笑顔で飛び跳ねているはず(*^^*)

image.jpg

とっても賢くて、穏やかで、何よりも食べる事が大好きで、
芯が強いのに遠慮がちで…
らんが導いてくれた、ドッグレスキューから迎えた「えるも」
賢いかどうかは…?? 似てるんだよな〜猟犬
大好きならん!いつも一緒だよねハート(トランプ)

そして、今朝、ペーちゃんリブ君のお薬が届きましたメールボックス
短期預かりの私が言うのもおこがましいですが、
ご支援くださっている皆様、幸せを願ってくださっている皆様
感謝致します。
保護犬たち、大勢の方々の助けによって繋がれている命ですね。

image.jpg

image.jpg
ペーちゃん、リブ君も早く「幸せになった子たち」の仲間入り
できますように四つ葉




posted by ぞらびーL at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする