2015年03月28日

ピッカピカ☆

いよいよ土日は譲渡会です!
猟犬猟犬トリミングに行ってスッキリして来ました星2
メイちゃんもヨンク君もされるがままの良い子だったと褒められて
バンダナでおしゃれしてピカピカになって帰ってきました^ ^

ついでにヨンク君お散歩させてみようと試みましたが…
全然ダメ下矢印2

image.jpg
固まったままビクともしません下矢印2
チョット引っ張ってみましたが結構頑固者!
「くっ、苦しい〜〜」って感じの顔に断念。
大喜びでテケテケ歩く姿を想像していましたが、
かなり期待ハズレでございました青ざめ
早く本当のご家族に見つけてもらって
お散歩の楽しさ教えていただきましょうネ!

一方、メイちゃん二度目のお外体験足跡
初めはやっぱり仮預かりの足に絡みつくばかりでした。
image.jpg

粘っていると、少しずつ足元から離れ、
興味が外に向いて来たようです ♪
image.jpg

image.jpg

image.jpg

猟犬我が家でのメイアちゃん
トイレシートの認識は完璧なんですが、
トイレタイムでもウンチくん出し惜しむんです。
こちらがしびれを切らして「今日はウンチ出ないのね」
ってフリーにすると…(゚o゚;;
身体動かして、腸も活発になるのか始まっちゃいますウンチマーク
それがトイレに戻れる時とトイレまで戻れずに…の時があります。
おまけにモグモグしているのを発見した事があったので
見張ってないと危険ですあせあせ(飛び散る汗)
オチッコはすぐに上手です。

とにかく懐っこく女の子らしい可愛い子です。
クレート内では静かにできる良い子です。

時に成犬と思えないいたずらあり!要注意です!
image.jpg
カミカミポイント更に隠してもやっぱり気になる様子
「本当に階段なくなるからダメーーー!!」
またもやられた( *`ω´)

お散歩も慣れたら楽しめそうだし、
お友達も沢山できるんじゃないかなにこにこ

猟犬我が家でのヨンク
トイレは完璧です。
トイレタイムのオチッコ&ウンチくん早めに出ますので楽チン。
ウチではマーキングされたら面倒なのでオムツ着用させたりしましたが、オムツが汚れていた事は一度もありませんでした。

根性座ってると思います。
チワワさんなので一見ビクビクしたように見受けられますが、
環境になれると余裕が出てくるようでした。
相性の良し悪しがあるようです。

クレート内では基本静かな良い子ですが、
仮預かりの帰宅時には、ウチのワンどもと一緒になって
「ワンワン」大騒ぎのお迎えしてくれちゃいました爆弾

ワンどものご飯用意を始めると「ワンワン」始まります。
でも「うるさい怒り(ムカッ)」の一言で「ぎゅうぎゅううううーーー」
一生懸命我慢の鳴き声に変わります^ ^
頑張って我慢してるのが良くわかり笑っちゃいます〜てれてれ

譲渡会寸前のバタバタご報告なのでお伝え忘れもありそうですが、
ナマのメイちゃんヨンク君に会いにいらしてください。
たくさんのご縁がありますようお祈りしていますひまわり
譲渡会についてのご案内は
「ドッグレスキュー」のHPをご覧ください。

四つ葉メイアちゃん、ヨンク君は「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。




posted by ぞらびーL at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

こらぁーーーー( *`ω´)

二人して何でこんなの好きなのーーー!!!
今は亡き先住犬「ぞろ」が子供の頃にカミカミしていた続きを…
image.jpg

image.jpg
階段破壊爆弾

image.jpg
ガムテープで隠しましたがやっぱり気になるメイちゃん

image.jpg
ヨンク怒り(ムカッ)剥がさないでよ!!
犬歯ないはずなのに恐るべし破壊力(-。-;

image.jpg
洗濯の準備をしていると…
足元で何やらガサガサ失敗
洗濯ネット解体してカミカミしていました!

image.jpg
この方の仕業怒り(ムカッ)
目が離せないもう十分立派な成犬のメイアさんあせあせ(飛び散る汗)

今週末は自由が丘で譲渡会開催予定です。
こんなイタズラな可愛い子達に是非会いにいらしてくださいね。

四つ葉メイアちゃん、ヨンク君は「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 22:09| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

動じません

今日はヨンク君のこと。
image.jpg
根性あるヨンク君に焦るありすあせあせ(飛び散る汗)
「ワン!ワン!ワン!」一定の距離を置いて吠え続けるありす。
全く動じないヨンク君。

image.jpg
堂々としたヨンク君に更にムカッとするありすですが、
「ワン!」ヨンク君の一喝で、慌てて後ずさりの弱っちいありす。

image.jpg
それならテーブルの陰から…
精一杯の勇気を振り絞って「ワンワンワンーーー!」

image.jpg
ヨンク君無視手(チョキ)
ありすショック下矢印2

image.jpg
ウチのお兄さんのおもちゃが欲しいヨンク君。
「イーーーー」って震えながら威嚇してみたびっけ兄さん。
ヨンク君も負けてません。
流血になりそうな火花を感じ、ヨンク君ハウスしてもらいました!

image.jpg
相手が意地悪じゃなければ問題なく寄り添って過ごせますにこにこ
売られたケンカは買います怒り(ムカッ)って感じでしょうか…
メイちゃんやえるもとは仲良しですから*\(^o^)/*
※やっぱり遠巻きに吠え続ける弱虫のありす(右上)

image.jpg
ハウスの中のヨンク君には強気のありす。
カバーを引っ張たり、隙間から吠えてみたり…
情けないね( ; ; )
ヨンク君動じませんから手(チョキ)

最近はお互いのストレスを心配し、
フリータイムを同じ空間で過ごさない事にしました。
狭い家なのに大変泣き笑い

四つ葉メイアちゃん、ヨンク君は「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 22:55| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

最近の様子

メイちゃん、ヨンク君のお顔ご無沙汰になってしまいました。
バタバタの毎日で…言い訳です(^^;;
譲渡会まであと10日ちょっとあせあせ(飛び散る汗)
急ピッチで最近のお二人さんをご紹介します!

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ヨンク君、おもちゃ大好きです ♪
ひとり遊びも上手です。
「我が道をゆく!」って感じです。
被っていたネコを脱ぎ…本当のヨンク君の姿は次回にご紹介。

image.jpg
メイアちゃん、人が大好きです♡
警戒心ゼロ。
ママの落ち着きゼロ。
人馴れはメチャメチャ早かったです。
ちょこまか纏わりついて来て蹴飛ばしそうになっちゃいます〜(゚o゚;;
この愛らしさ、パピヨンのサリエリちゃんを思い出します。
メイちゃんもサリエリちゃんもご縁は早いんでしょうねにこにこ

そして、メイちゃん&ヨンク君食欲旺盛!
ダックス軍団に負けない秒食です!(◎_◎;)
一気食いで過呼吸みたいになって、見ている方が慌てます😧

四つ葉メイアちゃん、ヨンク君は「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。

posted by ぞらびーL at 22:14| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする