2015年08月22日

良いご縁がありますように…

ぼの君、スージーちゃん、本預かりさんの元へ帰って2週間。
ウチの3わんずはお盆休みを父さんの別宅で過ごしています。

慣れた本預かりさん宅で寛いでいるぼの君スージーちゃんの写真にホッとしながらも…愛らしいお二人さんが気になってたまらない仮預りです。

image.jpg
ぼの君、ただただ人が大好きな甘ったれなんだよね。
穏やかで、争わず、時々鼻泣きでアピールするけれど、
本当に静かで性格はなまるなおじいちゃん。
ダックスらしい食欲旺盛で、元気な可愛い癒し犬ぼの君。
ぼの君だけを見てくれる、できればたくさん撫でてもらえる
ご家族とのご縁があったらいいなぁ。。。

image.jpg
スージーちゃん、何しろ活発でしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに動きが止まらないダッシュダッシュ
ごはんとおもちゃと散歩が大好きなおてんば娘爆弾
正直なところ、初日のごはんには驚きました!!
器を持ってかがんだ瞬間、器に飛びついて来てひっくり返されました!(◎_◎;)
準備中、「アタシのごはん!」って理解した時には
ちょーパワフルスージーに変身します悪魔
仮預りが食事をしていても、人間の食事を用意していても
欲しがったり、吠えたりするようなことはありませんでした。
きちんとメリハリのある良い子です(*^^*)
ぼの君のように穏やかな子とは一緒のフリータイム可能でしたが、
我が家の主張する3わんずのような子達とは同一空間でのフリータイムは
難しいように思いました。
トイレは完璧お利口さんでした拍手
あなたを大切に思ってくれる、できれば遊んでもらえるご家族との
ご縁があったらいいなぁ。。。

短期間でしたが、私から見たお二人さんの姿です。
本当のご家族に出会って安心できた時の笑顔を楽しみにしています。

四つ葉ぼの君、スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。



posted by ぞらびーL at 23:57| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

お散歩上手

昨日、ぼの君&スージーちゃんは無事本預かりさんの元へ帰って行きました。
撮りためていた写真と共に、仮預かりから見たお二人さんを
もう少しお伝えしますね。

運動神経抜群!!
力もあるのよ、このムスメ。

image.jpg
スージー、何か企んでいるぞー(-。-;

強引に抜けそうなので、慌てて目隠し目
image.jpg
行ったり来たりで、脱走を企んでいる様子怒り(ムカッ)
ダメーーー!
ゲートの向こうは階段です(゚o゚;;

体力有り余っているスージー、散歩行く?
image.jpg
「行く!行く!早く連れて行けーーーー!」
仮預かりの声では「スージー」の名前に反応してくれない。
脱走されたら捕まえる自信ない。
熱中症の心配ない夜9時、厳重にトリプルリードで出発ですマラソンダッシュ

どんな散歩になるのかと思ったら…
上手〜〜*\(^o^)/*
休まずクンクンもせず、ただひたすら前へ進む足跡
歩く足跡歩く足跡ただただ歩く足跡
ウチの3ワンズ道草クンクン30分コースなのに、スージーとだと7,8分で帰宅(◎_◎;)
運動不足の仮預かり、スージーみたいなお散歩犬が欲しいわァ。

たくさん遊んでもらえるご家族に出逢えるといいな四つ葉

四つ葉ぼの君、スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。



posted by ぞらびーL at 23:56| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

査定中

最近めっきり活躍の場を失っているワンズとの宿泊車🚐
さて、どんなもんかなぁ。。。
image.jpg

そして我が家の末娘ありす猟犬
定期的なハリ治療の成果か、絶好調の足腰です手(チョキ)
image.jpg

image.jpg
「ガル〜ガル〜〜」ってオジサン声で暴れていますダッシュ
元気な姿を見ながら幸せ感じる母です(*^^*)
posted by ぞらびーL at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ぼの君こんな子

とにかく人が好き♡
image.jpg

image.jpg
珊瑚のママさんがフリータイムに合わせて会いに来てくれました。
この甘えっぷりに珊瑚ママもメロメロ目がハート

昨日は、クレートの時間が長かったせいか、
ウンチくんにまみれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンね〜〜
シャワーも静かに暴れる事なくされるがまま拍手

耳の毛、ゴージャスなんだよきらきら
こんな見事な長いステキな子見た事ない。三つ編みできそうよ。
!️但し、長い分ガビガビに汚れやすいです。
身体の毛も赤ちゃんみたいに柔らかくて気持ちいいのきらきら

トイレトイレタイムも済ませれば、我が家ではまだマーキングしていませんOK!
成功率現在100%!たまたまかも知れないあせあせ(飛び散る汗)
ウンチくんは時間がかかり、出ないのかな?って諦めると
フリータイムで運動すると腸が動くようです。
ウンチ戻れる率50%かな…新しい環境でご立派拍手(甘い仮預かりからかう(あっかんべえ)

image.jpg
「ボクがお洗濯物たたんであげます」

image.jpg
「何か…?」

image.jpg
こんなおすまし顔してみたり…😙

image.jpg
いつの間にやら「おやすみなさい眠い(ZZZ…)

性格も穏やかで言う事ナシのカワイイおじいちゃん。
たくさん甘えられるご家族に出逢えるといいなにこにこ

四つ葉ぼの君、スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 23:06| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

もう一人のかた〜

激しいパワフルなお嬢様、スージーちゃん猟犬
image.jpg

仮預かりにおもちゃをグイグイ押し付けてはポトっと落とします。
image.jpg

image.jpg
「早く!!投げてーーー!」って感じ。
吠えることはしませんOK!

image.jpg
疲れを知らないご様子のスージーちゃん。
近所に遊びに終わりのないジャックラッセルくんがいるけど…
そんなパワフルな感じのオモロイ娘スージーちゃんです^ ^
狭い部屋の中で残念。。。
ドッグランに行ったら大喜びしてくれるんだろうな〜

image.jpg
破壊中爆弾

ミッキーマウスみたいなお顔(≧∇≦)
やんちゃな娘だけどカワイイぞー紫ハート
!️但し、ごはんへの執着は怖いくらいスゴイ´д` ;

四つ葉ぼの君、スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 22:52| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

1人目のかた〜

ジャーーン!

image.jpg
ぼの君です猟犬
写真では度々チェックしていましたが、実物ちっちゃい〜
とにかくカワイイ甘ったれのおじいちゃん。
仮預かりの後ばっかり追いかけてきます足跡

image.jpg
ペロペロ攻撃ですキスマーク
触って〜撫でて〜って寄ってきます光るハート
人に触れている事で安心してくれているようです。
いつまでも抱きしめていたい、儚げな子。
とっても優しい穏やかなお利口さんです。
預かり5日目、すでにお返しする日を思い辛くなる仮預かりです。。。( ; ; )
posted by ぞらびーL at 12:03| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

ちょー短期滞在のお客様

もう先週のこと(^^;;
ドッグレスキュー同窓会では楽しい時間をありがとうございました。
image.jpg

我が家のワン待てゲーム代表はありす猟犬
これが意外に「おすわり」「待て」ができるんだ拍手
ウチで一番のおしゃべり、スイッチ入るとどうしょうもない子なのに。
image.jpg

image.jpg
お利口さんにできて、りんご農園みかどちゃんのお宅から
ご寄附頂いたりんごジャムがご褒美です♪
ありがとうございますりんご母さんがいただくV(^_^)V
帰宅してからも父さん喜んじゃって、ありすにベタベタ光るハート
こういうの親バカっていうのかな〜〜

image.jpg
こんなにたくさんお土産をいただき、
笑顔のわんこ&里親さんと色々なお話ができて充実した良い時間でした。
私がえるもやありすに出会えたと同じ幸せや感謝を、
各々のご家族と共有できたようで嬉しかったなぁ♡
来年もみんな元気で参加させていただけるよう健康管理に励みます。

image.jpg
こちらは3わんずの迷子札と、お友達わんこへのプレゼントプレゼント
がっちゃんママさん、いつも素敵なセンスでお時間かけてくださり嬉しいです(*^^*)

そして!!
只今滞在中のお二人さん猟犬猟犬
早く本当のご家族に迎えにきてもらおうね。
来年のドッグレスキュー同窓会には一緒に参加しようね ♪
image.jpg
だーれだ人差し指サイン
posted by ぞらびーL at 07:52| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする