2015年10月30日

一歩一歩

ほんの少しずつ慣れてきて…
安心できるとおりこうにできることがまたひとつ💟

image.jpg
以前はフリータイム中、仮預かりが1階の用達しに降りると
それはそれは狂ったように吠え続け、
強引にこの菱形に頭を突っ込んで、肩を抜いて…😵
追いかけて来ようと必死でした。

「待って!!」の声に仮預りの顔をじっと見て、
「大丈夫!迎えに来てくれるもん!」
環境に慣れて一呼吸置けるようになった証拠だね ♪
って、ここは仮の住まいですからね〜^^;
一生落ち着けるお迎えはまだかな〜🐶

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。

posted by ぞらびーL at 12:25| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

スージーと珊瑚と珊瑚のママ

image.jpg
スージーと、、、

image.jpg
珊瑚と、、、珊瑚のママさん

今日はウチの3わんずがトリミングで半日不在。
ご近所のトリマーお姉さんがご実家に戻った時お願いしています✂️
そうだ!ワンワンありすが不在のうちに試してみたい!!
と、言うわけで急遽珊瑚とママさんに来ていただきました。

前回珊瑚ママがいらしてくれた時、クレート内のスージーは。。。
見事に‼️ママさん滞在中ずーーっと鳴き続けておりました😰
クレートごと二階に移動してみたり、
洗面所へ移動してみたり、
車に隔離してみたり、
トイレに移動してみたり、
もう行き先ない(;゜0゜)
結局どれも諦めてはくれない⤵️
廊下で毛布掛けて、、、私達が大声で会話をしたという始末。

ならば、今日は来客中フリーにしてみよう!
クレート内のスージーは前回同様ワンワン👿始まった〜〜💢💢
お客さま=不審者?
お客さんの気配を察知するとパニックになっちゃうのか?

image.jpg
この通り⇧⇧
フリーにした途端、おもちゃ箱に一目散🏃
「遊んでくれそうな人見〜つけた!」
おもちゃを珊瑚ママにグイグイ押し付け…
さっきのワンワン👿はどこへ⁉️

「私の匂い覚えているのかしら?」
「珊瑚を思い出すわ〜この子もハウス大っ嫌いでこの前のスージーと一緒だったじゃない?」
そうだったけど…でも、スーちゃん安心できればクレートで静かにできるの。

自分の中で安全な人と確認できればOKなのかな〜
試すほどの時間がなかったんだけど、
適度に運動し終わってからクレートに誘導すれば
来客中でも、静かにできるんじゃないかと思うんです。

珊瑚に対しては全く無視でした。
攻撃するでもなく、遊ぶでもなく。。。
珊瑚も静かで穏やかな子、ぼの君っぽいから問題ないんだね🐶
image.jpg
珊瑚🐶最近後ろ足プルプルしていますが元気で大切にされております(*^^*)
「鼻ぺちゃ飼うなんて思ってもいなかったけど可愛いでしょ〜💓
この子の目、よく見て〜!ホントカワイイのよ〜💕」ってママさん。
ご縁なんだね〜お互い幸せそうです ♪
スーちゃんも続こうね^_−☆

image.jpg
コレ
image.jpg
こんな無惨な姿になっちゃった。。。
恐るべしパワフルスージー😵
びっけのお気に入りだったのに〜( ; ; )

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。









posted by ぞらびーL at 23:28| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

スージーと父さん

image.jpg
スージーと、、、
image.jpg
たま〜に帰宅するウチの父さん(桜小路富士丸さん画)

最初にスーちゃんをお預かりした8月、
確か父さんが一泊帰宅して15時間程度滞在🏠
その時を思い出してもスーちゃんは父さんに吠えませんでした。
来客にはワンワンエンドレスなはずなのにおかしい( ? _ ? )
初対面だったけど、父さんを“お客さん“とは認識していないって事?

そういえば先日、8月以来2ヶ月ぶりに
父さんと二度目の再会をした時も吠えなかった!

匂いなのかな〜
態度なのかな〜
会話を理解してる??わけないね〜〜😝
いつでもこうして静かにできたら、
きっと本当のパパママがお迎え来てくれるからね ♪
色々な場面で慣れさせてあげたいと思います。

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。


posted by ぞらびーL at 23:36| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

スージーの一日

今日はスーちゃんの規則正しい一日をご紹介!

朝はウチの3わんずトイレが終了するまで
クレートで静かに自分の順番を待っています。
おりこうさん💮

「スージー!おはよう☀️」
ありすと同部屋フリーは喧嘩になるのでスーちゃんのトイレは廊下🚾
オチッコはほぼすぐにしてくれます。
短い廊下を休む事なく歩き回り…
image.jpg
「アタシもリビングに入りたいな〜」って。
ダメダメ!ケンカ勃発💣
ずいぶん慣れて私が出入りしても強引に入って来ようとはしません。
おりこうさん💮

少し動くと間もなくウンチくん💩
大小どちらも自らトイレに戻れ完璧です👏
おりこうさん💮

「トイレ終わったよ〜早く〜!遊びたいー」
image.jpg
初め、ゲートを開けた途端自分で二階に上がっちゃいましたが、
「ダメ!!」一度教えたら、開放しても仮預りの顔を見上げて
「早く連れて行け!」と、クリクリのお目々が要求します👀
(新米の季節だから⁉︎いつまでも放置の米袋×2 ^^;)

image.jpg
image.jpg
おもちゃ箱を覗いてはお気に入りを持ってきます🐻
一人でも楽しそうに遊んでいます。
そのうちおもちゃを私の足元に持ってくるので適当に蹴っ飛ばしながら
洗濯干したり掃除機かけたり、そんなフリータイムを過ごします。

適度に運動が済んだら大好きなごはん〜🍲
下に連れてくると、これが大変なんです💦
支度している間中ずーーーっとワンワン👿
器を持って廊下に出ると、毎度笑える位真剣なスーちゃん
クレートに飛び込もうとするあまり、クレートの扉を自分で激突して閉めちゃって、
閉まった扉にまた激突してみたり´д` ;
ごはんタイムは命がけ猛スピードのクレートインです🏃💨

昼間はクレートで静かに過ごします。
仮預りの勝手な気分で時々散歩に連れ出す日もあります。
習慣にしちゃうと頭の良いスージーは時間で要求してきそうだから^^;

夜も同様にトイレタイム⇨フリータイム⇨ごはんタイムを繰り返し。。。
image.jpg
「今日も元気でいてくれてありがとう❤️おやすみね〜💤」
夜も一言のワンもなく静かな良い子です。
最近寒くなったので暖かくして朝までぐっすり。

日常を理解し安心できる事で少しづつ落ち着けるんじゃないかなぁ。
ただね、、、スージーにとっての非日常はドキドキしちゃうんだよね。
たくさんのおりこうさん💮と、ほんのチョットのおバカちゃん👿
もう少し柔軟性が持てれば楽にのんびり生きられるのになぁ。。。

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。


posted by ぞらびーL at 00:52| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

絶好調

スージーちゃん200%の完全復活🎉
今日午前中は来客があり、ずーーーーっと吠えていました💢
溜めていた2日間分のワンワンを吐き出していたようです。

午後から車の点検があり、持ち込んで1時間ちょっとつぶす必要がある…
ストレス溜まっているであろうスーちゃんに付き合ってもらうとしよう!

image.jpg
近くの公園で散歩🐾
楽しそうに歩くね〜 ♪
公園はたくさんの子の匂いがするからか、前回のお散歩とは違い、
クンクンや女の子のくせにマーキングするスーちゃん^^;
やっぱり縄張り意識大の女子なのかなぁ。
丸々1時間、広い迷路のような公園何周しただろうか。。。
スージーに参ったと言わせたかったのに…仮預かり参りました🙇
車取りに行ったら「ずいぶん歩いたんですか?体力ありそうなワンちゃんですもんね」って。
私のヘトヘト、全身に表れていたんだろうな😰

来客のワンワン困ったね〜(ー ー;)
諦めずに鳴き続けるスーちゃんだって辛いよね…
スーちゃんなりの理由があって訴えているんだよね…
今度の機会に色々試してみようと思います。
落ち着ける環境、状態がきっとあるはず☝️
お客さんの出入りないお家なんてないもんねー
このままじゃ、どこのお家でも困っちゃうのよ〜

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。




posted by ぞらびーL at 23:20| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

今日もブルー

昨日の病院、まだ引きずっているのかしら…
スーちゃん大丈夫〜😩
フリータイム中にクレートに入っちゃう姿見た事なかったから。
image.jpg

image.jpg
いつもは静止画撮影難しいスーちゃん
何だかお疲れ顔に見えるのは気のせいかなー

病院帰りに💩まみれてしまったのですが、昨日のブルースージーを
シャワーする勇気がなく拭いて終了。
今日もお疲れの様子で早々に就寝💤
見かけによらずデリケートなスーちゃん、
きっと明日はいつものパワフルスーちゃんに戻っているよね ♪
お腹の皮膚が赤くなっちゃってるので明日こそシャワーしようね♨️

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 20:38| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

らしくない。。。

スージーちゃん、今日は歯石取りをしていただきました。

image.jpg
そんな訳で今夜はいつもの元気がありません( ; ; )
「アタシったら、どうしちゃったんだろー、脚はもつれるし⤵️」
ご本人少々パワーダウンしております😭
頑張ったね!今朝は大好きなご飯も抜きだったしね。
早々に自らクレートに入りションボリしていて…スーちゃんらしくない。
今晩は早く寝ようね💤

先生に「ワンワンうるさかったですか?」って聞いたら、
「かなり…うるさかったですね」って…
ハッキリ言ってくださる先生ですなぁ💦

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。

posted by ぞらびーL at 22:10| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

延長

image.jpg
「おかえり〜またしばらく一緒に過ごそうね(^o^)」
・・・以上、スージー譲渡会のご報告とさせていただきます😅

image.jpg
3ダックス乗車可のバギーだ👀 なんてグッドタイミング!!
バギー持ってくるの忘れたーって思っていたところ。
迷わず、「買います!買います!」
前日の譲渡会では出品されていなかったはず!ツイテル👍
女神まつりでかなりの人出だったので助かりました♡

image.jpg
ブライアンくん、されるがままのおりこうさん。
ママさんいつも素敵なのありがとう💓

image.jpg
リアンくん
初対面でしたがリアンくんのママメイアちゃんをお預かりした事があったので
感激でした。
色合いは違うけれどお顔のパーツ、メイちゃんを思い出すような
ママ似の可愛いお顔でした。

image.jpg
サラちゃん&小麦ちゃん
面識はないけれど、ずっと預かりさんブログで成長を見てきたので
お二人さんに会えて何だか嬉しい😊

image.jpg
MIRAIさんのワンコイントリミングお願いしました。
びっけ兄さん、ボサボサだったのでお顔がスッキリして久々イイ男✨

image.jpg
ありす「ワンワン大声はスージーに負けないわよ👅」
成長のないありすでお恥ずかしい😖
🐶えるもは先日スージーと一緒にトリミングしてきたのでナシです。

一方、女神まつり催事会場では。。。
image.jpg
歌手のような?美声の似顔絵大道芸人「桜小路富士丸さん」と目が合っちゃって…??
ウチの父さん舞台の上へ(;゜0゜)😰
綺麗な方なのに辛口芸風!(◎_◎;)
あちゃーー連行される父さんをびっけは不安そうに追いかけていました( ; ; )
↑はははっ😝こんな顔してマス💦💦

スーちゃんお迎えまでの楽しい一日でありました。

🐶困ったちゃんの部分も丸ごと愛してくださるご家族のお迎えを
ゆっくり待っています。 byスージー

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。






posted by ぞらびーL at 22:45| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ありすが主役…のはず

☔️降ったり止んだりの冴えないお天気の中、
保護犬達に気持ちを寄せてくださった方々ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん、可愛い子達の為にいつもありがとうございます。
仮預かりは、3わんず同伴の為、スージーを会場にお届けして
外野での応援でした🏁
image.jpg

image.jpg
何かがきっかけで突然スイッチ入っちゃう不思議ちゃん。
お仲間さんとはこんなにフレンドリーにできるんだね。
残念ながら今日はご縁に結びつくお話はなかったようですが、
フリータイムがたくさんで嬉しかったね(*^^*)

image.jpg

image.jpg
ちょうど自由が丘ではW女神まつりWが開催されていたので
スーちゃんお迎えまでフラフラと楽しんで過ごしました ♪

image.jpg
「チョッとーー!アタシを忘れていませんかーーー😡」
タイトル通り、今日はありすの10歳のお誕生日でした。
母さんの子になって3回目のお誕生日🎂
ヘルニアでヨロヨロ危なっかしい心配ばかりのありすですが
いつもそばにいてベタベタ甘えてくれてありがとう💓

ありすもワンワンガウガウ突然スイッチ入っちゃう子だったね〜
甘えてみたり、眉間にシワ寄せて歯を剥いたりわからんちんだったね〜
今でもそんな仕草に変わりはないけど、信頼関係が強まっている私達です✨
ありすがいてくれるおかげで楽しい笑える事がたくさんだよ ♪
ワンワンが激しくてヒヤヒヤする事も度々だけど…😰
たまに会う父さんも「ありす〜〜一緒に寝ようよ〜♡」ってしつこいもんね。
今日は特別なご馳走も用意できなかったのでお祝いは後日ね。
10歳の一年もその先も健康で幸せな毎日でありますように🍀
ウチの不思議ちゃんもこんなに幸せです!
スージーちゃんもえるも&ありすに続いてね!
必ずあなたと結ばれているご家族がお迎え来てくれるからね。

image.jpg
ねっ❗️こんなにキュートな女の子。
明日も譲渡会でお会いしましょう🐶

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ちっちゃな大型犬

スージーちゃんのことデス🐶
ゴールデンのみっちゃんにお散歩誘っていただき行ってきました🐾
全然へこたれません!
歩く、歩く、ひたすら前に進む!
みっちゃんを追い抜いてまだまだ歩く!
止まらないーーー🏃💨
みっちゃんのママも驚いてた〜👀
「あなたスゴイねーー!ホントに大丈夫なの??」
スージー :「ハイ!大きい子に負けません!楽しいんだもん ♪♪」

でもね、お友達わんこママと会って仮預かりが立ち話をしている時は
黙って静かに待てるんですよ。

途中、わんことすれ違っても、相手がワンワン近づいて来なければ
スージーから行くことはないし、全く吠えません。
(⚠️売られたケンカは多分買っちゃいます!
ありすがスーちゃんにかかって行っちゃって、
ありすが「ゴメンなさい」した、ひとコマがありましたから…^^;)
友好的な場面もしばしば見られました。
みっちゃんにも初対面でクンクンチュッチュッ😘してたし。
image.jpg

お外大好きなので、脱走されたらストップきかないと思うので要注意です⚠️
運動不足の仮預かり、かなりカロリー消費させていただきました😰
明日の譲渡会に向け、今夜はスーちゃんもぐっすり眠れるかな💤
お天気が心配だけど、体力が自慢の元気なスーちゃんをアピールしてこようね。
慣れない環境ではワンワンが止まらない事もありますが、
そんな繊細な性格も含め愛おしい大切なスージーちゃんなんです✨✨
11日.12日自由が丘で譲渡会があります。
是非、ナマのパワフルスージーちゃんに会いにいらしてくださいね。
詳細は「ドッグレスキュー」HPをご覧いただきたくお願い致します。

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 17:18| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。