2015年11月27日

やっぱりダックス

スージーです🐶変わらず元気です!
image.jpg
今まで見られなかったスーちゃんの行動に変化が出てきています。

image.jpg
今日はコレ!やられました⤵️
もちろん気付かない私がいけないんですm(_ _)m
台所に立っていてふと振り返ると…あちゃー💦
閉まっていたはずの木の蓋が開けられ素麺バリバリ´д` ;

image.jpg
お散歩に行っても今までは歩く事が楽しくてたまらない ♪
そんな一途なマジメ散歩でしたが…
ビックリした〜〜!!
木から落ちて踏まれて潰れた柿、口に入れました!(◎_◎;)
引っ掻き出そうったってゼッタイ口開けません。
命に関わる大変な事!
いけない事を教えたかったのですが、私があまりにも慌てて怒ってしまった事で
スージーもパニックになってしまったようで、震えて唸り狂ってました。
仮預り大反省、以後気をつけます。

素晴らしい嗅覚🐽
どうやら物入れの下に何かがあるらしい。
image.jpg

image.jpg
掘って唸って…
長い棒でかき出してみたら、埃にまみれたドライフード一粒発見👀
回収したら臭わなくなったようで即諦めました。

ダックスらしい鳴き声に加え、本性表してきた食への執着
やっぱりダックスさんですなぁ。。。

急遽決まった29日の譲渡会、チャンスは逃しません。
もちろんスージーちゃんも参加します!
自由が丘で開催です。
「ドッグレスキュー」HPご参照いただきたくお願いいたしますm(_ _)m

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。









posted by ぞらびーL at 23:13| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ひとりぽっち

昨夜、ぼのクン、やづきクン、ルナちゃんは本預りさんの元に帰りました。
チワワさん達、最終日には少しだけ警戒心解いてくれた様子も見られました。
image.jpg
image.jpg

帰っちゃったルナちゃんですが少し気になることが。。。
本預りさんから伺っていたのですが、やっぱりヘン??
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
3本足歩行するんです。
オムツをされているからかも知れませんが😣
オムツをはずしても足をカミカミする場面もあったり。
でも、見た目は何ともないんです。
関節なのかなぁ。。。
オムツがお気に召さなかったでしょうか。。。

image.jpg
意地悪ありすに鼻で突っつかれ、尻尾を引張られ、、、😿
仮預りが目を離した隙に災難だったぼの君。
優しいおじいちゃんなのにね、ごめんね。
image.jpg
抱っこしたら安心したのかイビキかいて寝ちゃった💤
たまらなく愛おしいです💕
5年前に天国へ送った全盲だったウチの子「ぞろ」を思い出します…

image.jpg
前回譲渡会再会ではショックだった、小さくなってしまった左眼。
あの時は痛々しかったけど、回復してきました。
本当に良かった‼️
追いかけてくれる僅かな視力がどうぞこれからも維持されますように🌼

可愛いお顔、お蔵入りはもったいない📷
image.jpg

やんちゃな娘は居残りです〜
「ひとりぽっちだって何て事ないもんねーだ😜」byスージー

🍀ぼの君、スージーちゃん、やづき君、ルナちゃんは
「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 17:32| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

チワワ〜ず

ビビリなお二人さん🐶🐶

ルナちゃん、初日はクレートから出てきてくれませんでしたが…
翌日には少し心を開いてくれて
image.jpg
廊下で固まり😂
image.jpg
部屋の隅で固まり😂
まあ、いいやね…少しづつネ。
かなり気は強いようなルナ嬢です。

image.jpg
こちら、やづきちゃん🐶
ルナちゃんよりもビビリさんみたい…
ぬいぐるみみたいにカワイイでしょ〜💕
こんな可愛いお顔で男の子なんですよ!
トイレはすぐに済ませてくれるおりこうさんですが
慌てて安全地帯のクレートへ🏃💨

image.jpg
人の気配がなくなるとフリータイムもそ〜っと出てきますが、
image.jpg
仮預りが近づいたり、声をかけるとダッシュで逃げます💦
食糞現場を目撃👀
隠れて見ていて速攻回収です⚠️

元気なスージーさん、今朝は数分の抵抗ワンワンの後静かになりました。
あ〜ホッとした😌
この調子でお願いしますよっ!

甘ったれのカワイイおじいちゃんぼの君🐶
仮預りのストーカーしてくれてます💗
たくさん甘えられる、ぼの君だけを見てくれるご家族に出逢って
早く安心して過ごして欲しいなぁ。。。

🍀ぼの君、スージーちゃん、やづき君、ルナちゃんは
「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 15:33| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

振り出しに戻る

image.jpg
スージー💢こんなに煩かったっけ?
昨日は落ち着くまでクレートで吠え続ける事30分。
夜のフリータイム終了後のクレートでも15分は泣いてた。。。
ありすも負けずに大合唱😵
そこにヤキモチワンワンのえるもも加わり…
ありすとスージーとえるもで10匹分位のやかましさ💣
こっちが泣きたくなったわ😂
今日は朝晩共に昨日よりワンワンタイムが短くなってます👌
しかも、賢いスーちゃんは泣き方のパターンをあれこれ駆使して
仮預りを試しているように思います。
騙されませーーーん🙅

ぼの君🐶みんなと一緒にフリーにしたらどうなっちゃうんだろう…
心配で、ご近所のハナちゃんからお借りしたぼの君用サークル。
大きさも形も変えられるので便利〜!
うっすら見えているのか、仮預りを追ってくれます。
image.jpg

隔離はご不満のようなので使い方を変えてみました。
ウチの3わんずと一緒にできない為、
今までフリータイムはスーちゃんを連れて2階へ🏃
上でスージーがドタバタ走るとえるもが下で吠え、
私が下に降りるとスージーが大きなダックス吠えで呼び…(ーー;)

こんなふうに使ってみました❗️❗️
image.jpg
あっちの部屋と
image.jpg
こっちの部屋
(何やら怪しげなスタイルのルナ嬢🚾)

狭いスペースを無理やり区切ってみました。
スーちゃんに弾き飛ばされるんじゃないかと心配していたぼの君も大丈夫👍
えるありは、我が物顔のスーちゃんにイラッ💢でしたが私が楽チンです。
そのうち慣れるでしょう。
しばらくお借りします🙏

明日はちっちゃくて可愛いチワワさんのお顔をお見せしますね🐶🐶

🍀ぼの君、スージーちゃん、やづき君、ルナちゃんは
「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。







posted by ぞらびーL at 22:03| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

お決まりの。。。

11/7譲渡会場にスージーちゃんをお届けしお出かけ🚙
オバハン4人➕7わんず!(◎_◎;)
父さんの別宅を宿代わりにコソコソと。

image.jpg
お決まりの浜名湖SA休憩に始まり

image.jpg
伊勢のおかげ横丁でお決まりの「伊勢うどん」を食し

image.jpg
伊勢神宮参拝チームのオバハン2人と
赤福で7わんずと留守番チームのオバハン2人。

image.jpg
見てるだけ〜のかわいそうなわんず( ; ; )

image.jpg
志摩地中海村でリゾート気分だけ味わって。
わんこ同伴宿泊もOKです。

image.jpg
お決まりの名古屋城を散歩したり🐾

image.jpg
滞在中一度は食すお決まりのモーニング🍴
今回は大当り🌟「carre」さん。
1階がパン屋さんになっていて焼きたての美味しいパンをいただける🍞
私は間違いのないバタートースト、茶々ママさんはホイップにあん!
どちらもウマウマだよー
そしてなんといってもこの豊富な種類の野菜たち🎃
それぞれ味付けや調理法が違っていたりで楽しめました ♪
次回も是非行ってみたいモーニングのお店です。

image.jpg

image.jpg
今回初めての、国宝「犬山城」🏯

image.jpg
あんかけパスタを食し、
味噌煮込みうどんを食し(写真ナシ)
大好きな矢場とんでいつものヒレとんかつ🐷(写真ナシ)


image.jpg
〆は新東名「ロンカフェ」でフレンチトーストをいただきました🍴

飼い主の食べまくりに付き合わせた毎日。
償いに、わんずにも毎晩お肉三昧のご飯でした(*^^*)
みんな10歳超えのジジババわんこたち。
飼い主も、あちこち故障気味のババたち😂
いつまでみんな揃ってお出かけできるかな〜

そして今日から超短期滞在のお客様🐶🐶🐶🐶
最近は常連のちょーパワフルな方もいますよ〜
image.jpg


posted by ぞらびーL at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

いざ!!

本日は自由が丘で譲渡会🐶

image.jpg
寒くなってきたのでお洋服を着て参加します(*^^*)

image.jpg
こんなふうに膝に顎を乗せて…
以前はこんな落ち着いた姿見せなかったのです。
うるうるしそうな仮預りです( ; ; )
良い知らせがありそうな漠然とした予感 ♪
スージーちゃんの素敵なご縁を祈っているよ❤️

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 07:47| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

スージーとガス屋さん


image.jpg
スージーと、、、

image.jpg
ガス工事のお兄さん
(👀目線の先にお兄さん)

先日ガスコンロの取付工事がありまして。。。
期待を裏切らない予想通りのスージーちゃん😈
クレートで吠え続けておりました。

んーーーどうしてみるかな〜😔
🐶🐶🐶3わんずを車に移動。
リードを繋げスージーをフリーにしてみました。

image.jpg
一目散におもちゃ箱へダッシュ🏃💨
あんまり慌ててひっくり返して!
ホントに笑わせてくれます(OvO)。

「遊んでいる場合じゃないわ!誰?誰よ?」
またまたワンワン開始😈
お兄さんを確認せずにはいられないスージーちゃん。
謝って済まなくなったら困るので接近に協力はお願いできず…
遠巻きにずーーーっと吠えておりました💢

ストレス溜まってそうなので気分転換にびっけ&スーちゃんお散歩へ🐾
image.jpg

途中で珊瑚ママを発見し、ワンワンダッシュ🏃💨
ピョンピョン激突チュッチュ💋
「覚えてるよ〜〜💕珊瑚ママさん好きよ〜💕」
ワンワンも激しいけれど、自分の中で「安心できる人」と確認できればOKなのかしら!?
ガス屋さんにも「ひと撫でして貰って、おもちゃを一回投げて貰う」
それだけでスージーとは仲良くできたり…?
そんな単純じゃないかっ😅

明日は自由が丘で「ドッグレスキュー」の譲渡会です。
HPご参照いただきたくお願い致しますm(_ _)m
もっとご紹介したい可愛いショットがあるのですが後ほど。
ナマのクリクリお目めのスージーちゃんに会いにいらして下さいね。

🍀スージーちゃんは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
里親さまとのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 16:52| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする