2016年02月26日

モデル犬

モデル犬みたいに可愛いでしょ〜〜😍
image.jpeg

image.jpeg

腰を落として近寄れば受け入れてくれるようになりました👌
ビビり坊ちゃんとも仲良くなれてきた仮預りです(*^^*)
大きな声が嫌いみたいです。
(誰だってイヤですね(^_^;) ウチの子達は毎度の事とナメてますがー)
我が家のワル達に「コラーーー💢」って怒ると慌ててクレートインです🏃
解ってきたので最近は仮預りも静かな優しい母さんですヨ😊

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。

posted by ぞらびーL at 18:43| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

平穏なひとコマ

勢ぞろい🐶🐶🐶🐶🐶
image.jpeg

こんなフリータイムがイイね💕

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 21:51| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

えるもVSやづき

昨日あんな記事を書いたばかりなのに…
今朝は普段怒ることのない穏やかなえるもとお坊ちゃまが💣

image.jpeg
朝のフリータイムでくつろぐお坊ちゃまに

image.jpg
えるもがクンクン🐽チュッチュ👄って近づいちゃったんです。

やづきクンは嫌なのよね〜(-。-;
多分、他の犬との関わりは煩わしいんだと思うんです。
イラッとしたのか、ギャンギャン💢って。
えるもにもプライドがあったようで見た事ない般若の顔に!!

念の為、夜のフリータイムからは準備しておいた仕切りサークルが活躍✌️
やっぱりこの方が安心できるね ♪
image.jpeg

image.jpeg

image.jpg

そして。。。
image.jpeg
今日も蹴飛ばされそうなおじいちゃん💦
蹴飛ばしそうな仮預り💦
ストーカー危ないの〜〜

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 19:54| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ありすVSやづき

最近、意地悪ありすが再び…😠
image.jpeg
お坊ちゃま、ありすの様子を伺い…

image.jpeg
仕掛けるのはいつも意地悪ありす👿

image.jpg
実はありす、かなり弱虫でイキがっているだけなので、
仮預かりは遠巻きに見守っています。
お坊ちゃまも、ありすのうわべだけワンワンに気付いたようで、
最近は負けていません!
ケガがなければ納得いくまでどうぞ〜
でも、母さんとしてはありすの順位が下になったらチョッと切ないワぁ😭
だって、ゼッタイ気持ちはありすが劣勢だもん⤵️

image.jpeg
周りで大騒ぎしようが、マイペースなおじいちゃん💤
のんきな寝顔に癒されます❤️

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 18:53| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

心温まる

今朝のフリータイム ♪
あまりにも素敵な光景だったので✨
image.jpeg

image.jpeg

ぼのクン、早く幸せになって欲しいな。。。

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 11:32| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

やづきクン

少しづつ近づいてくれています ♪
ちょっとづつ緊張もほぐれてきているかな。
image.jpeg

image.jpeg
「や〜づ〜♪(´ε` )」って呼ぶと寄ってきてくれるようになりました。
数日前は自分から「ねぇねぇ」って仮預りの腕に手を出してくれました!
たったそれだけのことなのに嬉しい❤️
ただ、こちらから向かって行くとやっぱり慌ててクレートイン🏃💨
image.jpeg
撫で撫でするとそれなりに顔を預けてくれます。
ぬいぐるみみたいに可愛い顔していますネ🐶

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。

posted by ぞらびーL at 17:37| Comment(2) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

元気なおじいちゃん

image.jpeg
「ハイ!ボクのこと?」

仮預りが台所に立つと…
おしゃべりになります。
足元から離れません。
それもピッタリくっついてくるので蹴飛ばしそうになります(゚o゚;;

そして
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
この姿、おしゃべり弾みすぎて髪が乱れ飛んでます😰

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
以上、父さん一時帰宅中、換気扇の下で喫煙中もまとわりついてます。
「だんだん可愛くなるなぁ〜」って。
人が好きなの?
ご飯が目的?
以前はななちゃん(スージー)のパワーにおされていただけ⁉︎
実は結構アピールできます。
元気なおじいちゃんでありがとうね😊

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 22:30| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ありす帰宅

先週1週間ジジババの癒しボランティアに出張中だった末娘🐶
image.jpeg
「じいじを慕って足元で抱っこをせがむ。
ワンの一言もない。
おとなしくて良い子だ。」ってメール📩くれたり、
「ありすに声聞かせてあげて!」って電話くれたり…
時々お泊まりボラしてますが毎度この落ち着きらしい。
甘えれば抱っこしてくれるじいじが大好き❣️
台所でこっそり美味しいモノくれるばあばが大好き❣️
ずっしりして戻ってきたありすを見ればバレバレですから(´Д` )
ひとりっ子を満喫してきました💓

image.jpeg
「今度は僕が癒しに行きましょうか〜(*^^*)」

image.jpeg
こちらぼのじいちゃんも人が大好きです!
抱っこが大好きです!

image.jpeg
こちらのビビリ坊ちゃんは少しづつ慣れてきて仮預かりの様子を伺うように
一歩づつ近づいていますが、
目が合って手を出すと慌てて安全地帯に逃げ込みます🏃💨💨
かなり逃げ足速いです!!
脱走されたら絶対捕まりません(゚o゚;;
現在の5ワンズの組合せイイ感じです✌️
トラブルもなく、意地悪ありすも無関心で、穏やかに過ごしております(*^^*)

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 13:31| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

新メンバー

今晩よりやづきクンが加わりました🐶
image.jpeg
昨年の超短期滞在でチョットだけ一緒に過ごしたね。
びっけが歓迎していますが、やっぱりビビリさんで
なかなかクレートから出てきてくれません⤵️
明日から少しずつ仲良く慣れていこうね ♬

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。

posted by ぞらびーL at 23:53| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

腹巻き

ご近所に住むドッグレスキュー出身の珊瑚さんから
「マナーパッド」っていうのを頂いたので…
image.jpeg
腹巻きに包んで使ってみました✌️

ウチの足上げびっけは度々子供用オムツを使っていますが、
あまりしっかり留めてしまうとチンチンの根元を締めてしまい身体に悪い⤵️
ぼのクンにもゆるゆるオムツを巻いていましたが、
伸びかけゆるゆる腹巻きの方が身体への負担が更に少ないでしょう。
ぼのクン、クレートから出てすぐのトイレはしっかりできるのですが、
フリータイム中のトイレは戻れない事もあり△
使いきらせていただきます❗️
ありがとう😄
※本預かりさんがマナーベルトを持たせて下さるんですよ!
仮預かりが怠慢で簡単にオムツを巻いちゃう手抜きをしていてm(_ _)m💦

image.jpeg
懐かしのトーマス🚂似合ってるよ〜✨

image.jpeg
おまけ🐶🐶高齢オムツコンビ

🍀ぼのクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 10:15| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする