2016年03月28日

おかえり

週末の譲渡会ではご縁がなかったお二人さん🐶🐶
image.jpeg
ぼのおじいちゃんは我が家へ戻ってきました。
のんびりまったり待っていたらきっとそのうちイイ事あるね ♪

やづきお坊っちゃまは本預りさんの元でご縁を待っております ♪

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族とのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 15:02| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

日常のあれこれ

さてさて今週末は譲渡会🐶
お二人さんの良いトコ、悪いトコを。

🚾トイレのこと。
image.jpeg
やづクン、今は完璧です✌️
お預り当初は部屋の隅で足上げがあったのですが、今は100%💮
クレートから出たら即大小済ませてくれて、
フリータイム中は自らトイレに戻れます😄
最近はマナーベルト無しでも安心しています。

ぼのクン、たまーーーに戻れます(^^;;
クレートから出たら小はすぐ済ませますが、
大はフリータイムで少し運動してからって感じです。
大小共、暫く様子を見ているともよおすタイミングが掴めてくるので
途中で強制的にトイレに閉じ込めます😜

足上げないので(上げても上ってない??)楽です。
image.jpeg
忘れて入れっぱなしでも鳴きません🙇
image.jpeg
無言で訴える健気なおじいちゃん。

image.jpeg
たった数センチの段差ですが、おじいちゃんには決死の覚悟が必要のようです。
仮預りに「降ろしてくれんかねー」って目で訴えます👀
お年寄りはそれなりにイイ味出してくれて好きだなぁ❤️

ご飯時のワンワンは前にご報告の通り変わっていません😓
食にはかなり執着があります‼️
やづクンは人間の食事にも興味あります。
寄って来て手をかけますが、見ないふりで諦めてくれます。

二人ともお留守番おりこうです。
仮預りが出かける時も一言もなく静かです。
寝る時も朝まで一言もなく心配になるくらいです。

あっ!
やづクン、昨日はお隣さんのバイクが帰って来たら
玄関にワンワンダッシュで激しく叫んでいました。
日常的ではないと思います。
image.jpg
でも、「ハウス!」で申し訳ないほどのスピードでクレートインしてくれます👏

26日、27日自由が丘で譲渡会開催予定です。
詳細につきましては「ドッグレスキュー」代表ブログからご確認いただきたくお願い致しますm(_ _)m
是非、懐っこくて愛おしい二人に会いにいらしてくださいね。

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族とのご縁を待っております。



posted by ぞらびーL at 00:56| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

割り込み その2

連休別日にはお友達親子が遊びに来てくれました。
image.jpeg
「今日こそアピール⤴️」

image.jpeg
「ワシもじゃ🏃」

image.jpeg
グイグイグイ🌀

image.jpeg
やっとお膝キープしたのに、今度はえるも〜💦

image.jpeg
ワンワン攻撃で奪取したベストポジションのありす\(^o^)/

みーんな人が大好き💓
ボクだけ、ワタシだけを見てほしいんだよね😊
週末の譲渡会で良いご縁があるといいね。
⚠️おじいちゃんたら、売られた喧嘩買うんですよ〜
びっけと一瞬びっくりの場面がありました(・・;)

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族とのご縁を待っております。

posted by ぞらびーL at 10:10| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

割り込み その1

連休中にバンビちゃんとベーちゃん姉妹が遊びに来てくれました🐶🐶
image.jpeg

image.jpeg

やづクンが甘えていたはずのバンビママに…
image.jpeg
間を割って入って来るおじいちゃん

image.jpeg
「オイオイ😵!!ぼくちゃんが撫で撫でしてもらってたの‼️」

image.jpeg
おかまい無しのおじいちゃん

image.jpeg
「おいで〜」って珊瑚のママが抱っこしてくれて満足満足✌️

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族とのご縁を待っております。
posted by ぞらびーL at 12:27| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

限界

image.jpeg
お水飲んでてもビローーンって足が開いちゃいます(^^;;
お歳のせいに加えて足裏ボーボーで滑っていましたから。
来週の譲渡会前に行こうと思っていたトリミングですがもう限界だね‼️
で、昨日トリミング行ってきました✂︎

image.jpeg
ふわっふわっになって帰ってきましたよ〜✨

image.jpeg
久しぶりに首輪外したら😲
ずっと擦れていたんだね…
気付かなくてごめんね。
お歳になるとなかなか治りも遅いのよね〜仮預りも実感してます💦
家の中だけなので暫く首輪お休みして様子見てみます。
image.jpg
早くこの首輪とバイバイできたる日が来ますように。

image.jpeg
お坊っちゃまもピッカピカになってきましたよ✨
キミはいつ見ても可愛いのう☺️

トリマーさんに褒められたよ!
「二人共すごく良い子だったよ!早く幸せになって欲しいね」って。
でしょでしょ〜〜!!鼻高々の仮預りでした✌️

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。

posted by ぞらびーL at 19:13| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ごはんへの執着

わん達、ごはん準備にはかなり敏感です😵

image.jpeg
おじいちゃん、器を準備始めただけでおしゃべりが止まらなくなります。
まとわりつきがいつもに増し激しくなります。
年齢忘れてジャンプもできちゃいます⬆️⬆️
落ち着かないのは、5わんず皆なんですけどね…
で、配膳が始まるとなぜか急に無言になり、
順番でハウスに運ぶ作業に全て確認にくっついてきてくれます🏃
びっけのハウスに顔を突っ込み唸られ…↘️
ハウスで待つえるもの器を確認し…👀
ありすの次はオイラの番だ👍

最後がお坊っちゃま。
準備中は無口なお坊っちゃまですが、配膳始まると急におしゃべりに変身します😵
「早く!早く!」って感じでしょうかネ。
チワワらしいゼンマイ仕掛けの動きが始まり音声付きになります。
お預り当初は確か声はなかったような??…(・・;)
image.jpeg
先日完食の器を回収しようとクレートに手を突っ込んだら軽くガブされました😱
仮預りにはごはん終了に見えたのですが、
やづクン的にはまだまだ舐めまわさないと終わりじゃなかったようです↘️
その後、器の内外何度もペロペロしていたので(・・;)

ごはん終わると数分前のドタバタが嘘のような静かな空間に変わります✨
皆、腹時計がしっかり機能していて、お腹が満たされれば静かに寝ています💤
普段は静かな良い子です ♪

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。






posted by ぞらびーL at 00:56| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

連日。。。

image.jpeg
「ぼ〜ちゃ〜〜ん〜💗」って今夜も酔っ払いオヤジに捕まっちゃった💦

image.jpeg
あッ❗️ボーダー柄のおそろいだ😵

image.jpeg
「もう少しの辛抱だ😩」

image.jpeg
甘えてる…ふり⁉︎

image.jpeg
2日目ともなると、酔っ払いオヤジの扱い方も上手くなってきたおじいちゃん。

image.jpeg
「オイ、仮預り!こんなもんでイイかねー??」
お役目ご苦労さんね😊

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。


posted by ぞらびーL at 00:28| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ピンチ

ぼのおじいちゃん、酔っ払いオヤジに絡まれました⤵️
捕まってから諦めるまでのおじいちゃんの表情の変化の
一部始終をご覧ください。
image.jpeg
オヤジ「おまえかわいいなぁ〜😘」

image.jpeg
ペロペロ(-。-;
「解放してください💦」

image.jpeg
「助けてください😹」

image.jpeg
「酒臭いデス😓」

image.jpeg
「甘えたら解放していただけますか⁉︎」

image.jpeg
「降参したら解放していただけますか⁉︎」

image.jpeg
「。。。」途方にくれる😦

image.jpeg
「イビキ…チャンス!!」🏃🏃

image.jpeg
「ん!?💦」
オヤジ「逃がさないぞ!」

image.jpeg
「諦めました…寝ます😴」

今週いっぱい滞在らしい父さん。
ぼのクン暫く覚悟してね〜🙏

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。


posted by ぞらびーL at 22:20| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

不仲

やっぱり何故か合わないこの二人🐶🐶
image.jpeg
肩が触れた!とか…
目が合った!とか…
そんな理由で始まっちゃいます💣

今日はシュークリーム食べていた仮預りに「ちょうだい!」って手を掛けてきたお坊ちゃま。
image.jpeg
どうやらそんな姿にイラッとしたんだと思います。
始まっちゃいました💣
きっと育ったお家では貰っていたんだね。。。🍰

image.jpeg
❤️今日も癒しの一枚❤️
難しいありすにも物怖じしないおじいちゃん。
癒し犬ぼのクン、早く本当のご家族の元に送り出してあげたいな。

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。

posted by ぞらびーL at 22:48| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

なんでもアリ ⁉︎

多少のコトは気にしません✌️
おおらかです

image.jpeg
あと一歩🐾
前に出たら楽なはずなのに…

image.jpeg
周りでケンカしてようが、
大騒ぎしてようが、
激突されようが、
この寝顔💓
愛おしいなぁ〜
見ていて飽きないな〜
幸せをくれるおじいちゃん💕

🍀ぼのクン、やづきクンは「ドッグレスキュー」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っております。
posted by ぞらびーL at 22:16| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする