2017年09月21日

ヒヤリ

先代の全盲ぞろを送ってから注意散漫になっていた。
おめめ見えないわんこの目線に合わせてみると…
ヒヤリがあちこちに!(◎_◎;)

家の中で不似合いな脚立〜〜
image.jpeg

度々開けっ放しのサークル扉〜〜
っていうか、可愛すぎるこのキョトン顔💓
image.jpeg

歴代わんこがカミカミしてカドが取れてる階段〜〜
image.jpeg

image.jpeg

玄関に落下〜〜
image.jpeg

飛び出し防止ゲート、只今仕切りの為に移動中。
ピンポン鳴ったらみんなにくっついて玄関に降りていました。
踏み台使ってくれてればイイけどーー😰

そして、激突した時には血を見る(・・;)
何より恐ろしいリーダーのこの口〜〜👿
image.jpeg
最近はリーダーびっけもかなり👀白濁してきて自分の衰えにイライラしている様子。

注意散漫だったヒヤリのあれこれ😰
気をつけます❗️

伝ちゃん、ほーちゃんに安心して過ごせるおうちと、
あたたかいご家族が見つかりますように。。。

今日の長時間のお留守番、二人共💩まみれていませんでした😊
たまにはこんな素晴らしい事もあるもんだ✌︎

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 20:28| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

お散歩

お散歩とは言えませんが・・・
向かいの駐車場に出てみました。

image.jpeg
固まってるだけ😰
珍しくシッポ I N ⤵︎

image.jpeg
ご近所の犬好きママさんに撫で撫でしていただいたら
チョット元気が出てきてのんびり歩き出しました🐾

image.jpeg
知らない場所で「お散歩❣️」って言われたってねー
それに、足つぼマッサージみたいな砂利だったからね。
狭いけど家の庭の土の上を自由気ままにのんびりの方がイイかもね🐾
お外の空気を吸って気分転換になったかな😊

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 23:13| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

オイラも抱っこ

伝ちゃん、目が見えません👀
ごはん、お水、トイレ、迷子、撫でて・・・
男らしい迫力ある声で呼びます(ーー;)
狭い部屋の中、ほとんど移動しないのですが、時々迷子になって呼ばれます。
最近になってやっとわかってあげられたこと、
伝ちゃんのフリータイムはサークルが安心できる場所のようです。
かと言って、クレートはお好みではないようです。
入らなきゃならない時間帯はお利口に入って入られますが。

image.jpeg
理解不能のワンワンの時はサークルに誘導します。
扉は開けっ放しにしてあります。
「フリータイムですからね!ご自由に😄」

image.jpeg
この通り・・・
まもなくおやすみ〜💤

サークルのチョットした段差も全盲の伝ちゃんには恐怖のようで、
コレまた呼ばれます😣
「出してーーー!迎えにきてーーー!」
知らない家で、新しい環境で、目が見えないということは不安もたくさんだよね。

image.jpeg

image.jpeg
奥歯ゼロです😵

image.jpeg
人も大好きです。
ほーちゃんのように自分から甘えることはできないですが、
ふれあったり、撫で撫でしたり、抱っこも大好きです💖
昨日は「ちょうだい❣️ちょうだい❣️」のポーズをしてくれて盛り上がりました🎉

伝ちゃんの要望にやっと応えられるようになってきた仮預かりです😄
こうなると、これまた可愛くなっちゃう…💕
幸せになってほしい。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 20:41| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

抱っこ

抱っこをせがまれ…
image.jpeg

ついつい可愛くって。。。
image.jpeg

警戒心ゼロ
全体重預けられると腕ズッシリきます😓
image.jpeg

無条件で可愛いほーちゃんです。
仮預かりメロメロです😍
ハイシニア感ゼロのキュートなおばあちゃんです🐶
image.jpeg
うとうと・・・💤
たくさん抱っこして甘えさせてくださる本当のパパママが欲しいね💖

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 00:00| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

やっぱりトイレが好き

ヤバい💦ヤバい💦
おさぼりブログ😅

相変わらず手荒な伝ちゃん
image.jpeg
飽きずに同じことを繰り返しています〜

暴れるのが困難なようにとー
最近はワンサイズ小さいトイレに変更してみました。
image.jpeg
が、やっぱり丸める〜😵

image.jpeg
そして、やっぱり寝る〜💤

どうぞお好きに。。。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております☘
posted by ぞらびーL at 21:00| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

おもちゃも好き

さて、どっちにしようかなぁー
image.jpeg
試しに与えてみたら…
おもちゃでも遊べるんだ ♪
またひとつほーちゃんの楽しいこと発見できました👀
嬉しいな😊

image.jpeg
チュッチュしてみたり😘

image.jpeg
クンクンしてみたり🐽

image.jpeg
ブンブン激しく振り回してみたり💣

image.jpeg
カミカミしてみたり😬
残念ながら歯がないので、ピッピがなりませんでした⤵️
しょんぼり。。。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんは、ドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております☘


posted by ぞらびーL at 22:03| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

占拠

占拠・・・籠城・・・
昨夜、一昨日と連夜のおかしな行動。
でんで〜ん!
勘弁してください〜😩

伝ちゃんも、ほーちゃんも私の寝室にクレート持ってきて一緒に寝ています。
寝てから1時間弱でドッタンバッタン💣
ガシャガシャ💣
クレート突き破りそうな力任せの音が聞こえてきます。
暗闇の中、私も息を殺して様子を伺っています。
暫くすると「ふ〜ん、グゥー、ガッふぅ〜…」
何とも言い表しようのない控えめな色んなパターンの声で何かを訴え始めます。

慌てて3わんずのトイレに誘導🚾
image.jpeg
ウロウロした後、トイレはするんです。
そのまま「おやすみ〜💤」
おい!おい!💦
一昨日は一晩にこの行動が2回😓

続けて、昨夜も同じパターンが。
image.jpeg
一度はトイレに出しましたが、コレ、習慣になったらマズイー😵
昨日の2度目は「我慢できなきゃ、漏らしなさい!」
で、暴れても聞こえないふり!
訴えても泣く泣くの「コラ!うるさい!」
クレートをドン!っと一発叩くと静かになります。
コレ、本預かりとりぃさんブログ情報💡

朝起きてもお漏らししていませんでした *\(^o^)/*
伝ちゃんなりの脱出の作戦だったのかなー
確かに水飲みの量も多いので、トイレも近いのかも知れない。
我慢して膀胱炎になっても困るしー
さて、今晩はどうなることやら。。。

image.jpeg
ほーちゃんの早起きは最近改善されています。
寝る前にトイレさせれば大丈夫❣️
良し良し😛私のペースに巻き込み成功!

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております☘
posted by ぞらびーL at 12:23| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

似た者同士

我が家一番の甘ったれありすと、
負けず劣らずの甘ったれほーちゃん

image.jpeg
母さんが、ソファーに座ると二人して「抱っこ〜」💕
静かにバトル中💣

image.jpeg
ありす、スキを狙ってぴょん😜

image.jpeg
「いいなぁーあーちゃん。。。」ショボン😿
ほーちゃん、ソファーは❎デス

image.jpeg
ソファーに上がりたい訳ではなく、
人が大好きなほーちゃんなんです。
甘ったれほーちゃんのアピールに負けてついつい抱っこしてしまう仮預かりです。。。

image.jpeg
伝ちゃん・・・ポツンと💧
撫で撫では喜んでくれますが、自分からグイグイは来ません。
甘えることを知らないのかなぁ😢
甘ったれがたくさんでは手が足りませんので、
伝ちゃんほーちゃんのセット預かりはバランス良いですが。
マイペースな伝ちゃん、愛おしいよ💗

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております☘
posted by ぞらびーL at 11:22| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

らん

今日は我が家の長女らん🐶とお別れして8度目の命日でした☘
image.jpeg
とっても賢くって頼りになる強い子だったね。
大切な大切ならん💕

image.jpeg

image.jpeg
「らんら〜ん!笑って〜 ♪」って言うと、
いつもチョットこわい笑顔で応えてくれていたらん😻

甘ったれ泣き虫のぞろと、優しい可愛いぼのまると一緒にいてね。
いつか会える時が母さんはとっても楽しみだよ😊
お空からびっけ🐶えるも🐶ありす🐶を笑顔で見守っていてね🌟

らんちゃん!次の登場にはもっと可愛い写真を探しておくからね😘
posted by ぞらびーL at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

伝次郎の訴え

伝ちゃんのワンワンはとっても迫力あります💣
どーんと構えて、あまり動き回ることはありませんが、、、
たまに動き回って迷子になって助けを求めたり。
image.jpeg

「水ー‼️」
「いつまでのんびりしてるー😡ごはん支度しろーーー‼️」
「トイレ出るぞー‼️」
「トイレ出たぞー‼️」
「迷子になったぞー‼️」
「寂しいぞー撫でてくれー‼️」

トイレー‼️の合図にもたもたしていると、
遠慮なくそのままやっちゃいます💦
そして、自分のオシッコ舐め始めます😱
初めはビックリしましたが、
今までの環境の中で飲まずには生きてこられなかった厳しい状況だったのではないかと推測し、かわいそうになります😢
マナーベルトを持たせてくださっていますが、
伝ちゃん、マーキングはしないので我が家ではその都度対応しています。

トイレに移動🚾
終了すると、やはりシートも舐めます⤵️
行動が読めるようになってきたので早急に片付けます🏃

トイレでは不思議な行動をとります。
image.jpeg
納得いくまでぐちゃぐちゃに小さく寄せてその上に寝てみたり…

トイレサークルを力任せに移動させてる!
暫く観察していると👀
丁寧にシートを外に出して、
image.jpeg
疲れ果ててみたり…
コレ、キレイなトイレなんですよ。
目的がよくわからない😵

image.jpeg
トイレ占拠してみたり…

良い良い!どうぞ、ご自由に😂

仮預かりも、伝ちゃんのワンワン訴え、一回で当てることがなかなか難しい。
トイレかと思えば水だったりー
最終的には撫でて抱っこすると落ち着いたりー

image.jpeg
撫で撫ですると嬉しくて甘噛みしたりも。
image.jpeg
こんなおっさん顔して可愛らしい姿見せてくれたりもします❤️
※立派な犬歯はありますが、奥歯はゼロに近いんじゃないかと思います。

預かり初期、伝ちゃんのワンワンわかってあげられず、
本預かりさんのとりぃさんに相談したことがありました。
「撫でて〜〜」の要求があることを知りました。
ムダ吠えではない!
きちんとこの子たちには理由があるワンワンなんです。
おめめが見えなく、耳も遠そうなので不自由もありますが、
人間に期待して訴えてくれることは嬉しい。
撫でて、尻尾ブンブンまではいかないけれど、
喜んでいる伝ちゃんを知れるのはとっても嬉しいよ ♪
ベタベタな子ではないけれど、
いつもそばで見守ってくださる、
優しく撫でてくださるご家族とご縁があったらいいね💕

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀




posted by ぞらびーL at 20:51| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする