2017年08月31日

早起きです

先週は珍しく仮預かり用事が重なり、
度々長めのお留守番になってしまいました。
そしたら🐶🐶お二人とも毎度💩まみれておりまして…😹
ごめんね、気持ち悪かったね。
取っ替え引っ替えハウスを乾燥で、仮ハウスの日々でした。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

それにしてもこの方達、早起きで・・・
現在早起き不要の環境の母さんですので、5時はまだまだ夢の中💤
「もーーーー😡😡😡」
とにかくほーちゃんが早起きでねー☀️
モゾモゾ動き出して、無視していると
「クーン クーン」って控えめに訴えます。
トイレをさせて、再びおやすみ〜💤
と、間も無く…
伝ちゃん、ガシャガシャ・・・ガシャガシャ・・・
「ワン!ワン!ワン!」この声がまた通るんですよっ💦
トイレの催促。。。😫😫
伴って、みんな早起き〜〜😫
昼寝で調整している仮預かりです💤

でも、2人共トイレ教えるんですからね、おりこうさんです😊

image.jpeg
今日のほーちゃん🐶
フリータイムなのにびっけのハウスに入りっぱなし。
泣いてるし😢・・・目ヤニ⁉️
調子悪いんじゃなければいいんだけど。
いつも元気な子が動かないと心配になります。
今日は早く寝て、明日はまたパワフルほーちゃんでね、
お願いね。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 22:38| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

相性

おめめ見えないのに元気で活動的なほーちゃん
びっけにぶつかってはイーされ😤
えるもにあたってはガウッされ😡
せっかくのフリータイム落ち着かずかわいそうなので…

image.jpeg
簡易ゲート設置です。
重り投入の段ボールで抑えています。
が、鼻長ダックス…バカぢからで結構グイグイきます💦
image.jpeg

伝ちゃんは、フリータイムもほぼ移動がなく、
びーえるの逆鱗に触れることはありません。
我関せず…
平和にのんびり過ごしております。
image.jpeg

今日は、兄妹の3わんず
何が原因か不明ですが、いきなりのバトル💣
びっけがありすに飛びかかりー
強い者に加勢する調子の良いえるもが加わりー
弱小ありすは水飲み場に追いやられー
「キャーンキャーン😹」
image.jpeg
水をかぶって…
こんな姿になってしまいました😂
かわいそうなありす。。。
弱い者には厳しい恐ろしい我が家です💦
image.jpeg
修正不可のリーダーびっけと、
強い者に媚びて、弱い者には強気のいただけない性格えるも。
image.jpeg
「えるも姉さん!あなたのことです!」
一度、ほーちゃんの激突にプチっとキレた事があり
ほーちゃんが「キャーンキャーン😹」
えるもを徹底的に怒って言い聞かせたら反省したようで、
それからはほーちゃんがぶつかっちゃっても若干導火線が長くなったようです。

ほーちゃんもそんなに弱い子ではないと思います。
時には、やられっぱなしの性格ではないと見受けられます。
自分からケンカを売ることはしませんが、受けて立つ強さも持っています。
人間にはベタベタの甘えん坊でとっても可愛いです❤️

ありすは、伝ちゃんほーちゃんとは良い関係。
短期で色々な子達と共同生活がありますが、
意地悪ワンワンありすになっちゃうパターンもあったり。
人間にも相性があるように、わんずにもそれぞれ事情があるんでしょうね。

伝ちゃん、ほーちゃん、
静かに落ち着ける本当のおうちが早く見つかりますように。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 21:42| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ホラーず

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

おいおい!
こわいぞ!
お三人さん👿👿👿

この寝顔、いくら見てても飽きないなぁー
とっても可愛いホラーず💛
ほーちゃんはすごく柔らかい毛で可愛らしい女の子。
一生懸命アピールしてくる健気な甘えん坊。
たくさん抱っこしてもらえるおうちで早く幸せになって欲しい。。。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀

posted by ぞらびーL at 00:03| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ご支援

本預かりのとりぃさんが持たせてくださった伝ちゃんとほーちゃんのごはん、
食べ終わってしまい、えるもありすのをミックスして食べていました。
image.jpeg

そしたら…
とっても良いタイミングで、近くに住む珊瑚ちゃんのママさんが
「伝ちゃんとほーちゃんに🎁」ってご支援くださいました。
image.jpeg

image.jpeg
「ごはんくれーーー❣️」

image.jpeg
「ありがとう!珊瑚ママさん💓」

伝ちゃん、度々💩ゆるい事がありまして。
フードのせいかなぁ〜っと思っていたところです。
良いウンチに落ち着いてくれたら良いのですが…
感謝していただきますm(_ _)m

元ドッグレスキューの珊瑚ちゃん。
昨年12/12、神さまのところに帰りました。
image.jpeg
亡くなる直前の写真です。

image.jpeg
こちらは迎えて間もない頃。
一緒に日本海の方へお出かけした時です

パパママに愛されて、自分の居場所ができて安心しきった珊瑚ちゃん。
どんどん穏やかなお顔になっていきました。
初めは「ぶちゃいく珊瑚」って呼んでいたのに、、、´д` ;
いつの間にかとっても可愛いお顔になっていました🐶

昨年は年の初めから年末まで
ぼのまるを含め、身近な仲良し5わんずを見送った悲しい一年でした😿
年齢を重ね、仕方のないことですが、
大切な子達と一緒にいられる毎日をたくさん抱きしめて
たくさんのありがとうを伝えたいですね。
シニアの伝ちゃんほーちゃんにもそんな素敵なご縁が早く結ばれますように💓

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 10:53| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

お外大好き

image.jpeg
えるもがお外トイレに行くと、
「いいなぁ〜おそと・・・」って、
暫く外の空気を気持ち良さそうに感じています。

image.jpeg
今日は、前足が出そうに身を乗り出していました。

image.jpeg

image.jpeg
「お外出てみる?」
えるものトイレ化している狭ーいスペースですが、のんびり散歩していました🐾
今度はリード付けて本当のお散歩に連れて行ってあげたいと思っています。
おめめ見えないのにとっても明るい好奇心旺盛なほまれちゃん😋

伝ちゃんの楽しいことは何かなぁ。。。
お預かり中に、伝ちゃんのブンブン喜び尻尾を見たいな。
伝ちゃんの喜び尻尾のツボを見つけることが仮預かりの目標です❣️

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀

posted by ぞらびーL at 23:26| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

冬支度

まだまだ残暑の8月ですが…
今年の冬に向けて可愛いプレゼント🎁image.jpeg

image.jpeg
「待て」が揃わない3わんず

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
母さん!もう疲れました…
📷いい加減にしてください。。。💤

image.jpeg
じゃあ、次は伝ちゃんもね😋びっけのを試着で📷
「待て」ができるのですぐ終了👏
いやいや伝ちゃんいつでもどこでもほぼほぼ動かないだけ💦
何枚シャッターきってもどれも同じ仕上がりで笑ってしまった😝

image.jpeg

image.jpeg
ほーちゃ〜ん😋
可愛い〜〜
女の子らしい可愛いお顔にぴったり💕

image.jpeg
調子に乗ってモデル続行!
寝てるトコ、無理矢理起こしたものだからー
ご機嫌ななめ⤵️
そんなほーちゃんも可愛いよっ😍

image.jpeg
アトムくんのお姉さん作のチャリティーニット帽です🎀
保護犬達の為にご寄付くださっています。
心のこもった可愛い素敵なお帽子をありがとうございます💖
寒いの苦手な母さんだけど、今年は冬のお出かけが今から楽しみです ♪

🐶🐶二人共、寒くなるまでにあたたかいご家族ができたら嬉しいね。
本当のお父さんお母さん、早く伝ちゃん・ほーちゃんに気付いてね❤️

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ダックス三昧

昨日の続き

実は舞台裏、、、
カメラマン2名・おやつで釣る人1名・落ちないように守る人3名
それはそれは大騒ぎでした😵
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
image.jpeg
🐶 8/10 保護犬、元保護犬です。

茶系チーム
image.jpeg

ブラタンチーム
image.jpeg
「おーい!でんで〜ん!カワイイお顔見せて!
あらあら!ほーちゃ〜ん!茶色さんは出番じゃないよっ!」

廊下に集めて上から撮影📷
もっとカッコいい画になるはずだった…
思うような動きをしてもらえず…
わんずも飼い主を探してウロウロ…
もーグチャグチャ…
あっちだ!こっちだ!大汗かいて失敗に終わってしまった⤵️
image.jpeg

そして、今回もアピール頑張ったこちらのお嬢さま🐶
お姉さまのお膝をGET👌
image.jpeg

image.jpeg
こんなに甘えん坊のほまれちゃん🐶
安心しているこの寝顔…愛おしい💕
ほーちゃんだけをたくさん抱っこしてくれる
優しいご家族の元に送り出してあげたいなぁ。。。

で、人間さまの腹ごしらえ🍴
🏠狭くて、
🐽動物園の香り付き、
🐶おまけに犬の毛が舞う、
😱何を踏むかわからない恐怖の館
今回偶然2つのお話の良いタイミングで大勢になりました ♪
遊びに来てくれてありがとう ☺︎
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
モコちゃんはヒート中の為、
クックくんは対人対犬恐怖症の為、
こちらのお二方はご挨拶のみで早々にご帰宅されました🐶🐶
(卒わん珊瑚ちゃんのご家族)

わん達もありがとうね。
人間の勝手でお疲れさまでした😋
posted by ぞらびーL at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

集合

さて、いくつのわんこがいるでしょーか❓
image.jpeg

image.jpeg

譲渡会ではございません😜
先週、お友達がわんこを連れて遊びに来てくださいました😋
もちろん、伝ちゃん、ほーちゃんもいますよ ♪
この日は大サービスでフリータイムがいっぱい🎉
小出しに、今日はこれだけで。。。m(_ _)m

つづく。
posted by ぞらびーL at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

昨夜のつづき

「おい!くま!くまー!」
だから。。。伝次郎だっつーの😡
アルコールが抜けた今朝もやっぱり「くま」と呼ばれてしまうオイラ⤵️

可愛がってもらえるならいいや…
「くま」で我慢するかっ。
image.jpeg

クビを絞められている訳ではございません(^^;;
image.jpeg

以上、こちらのおっさんは、お盆休みで遊びに来た父さんの兄上でございました🙇

image.jpeg
一方、こっちのお嬢はアピール上手で父さんの膝の上ゲット🐶

image.jpeg
挙句、寝ちゃいました💤

伝ちゃんもほーちゃんも男の人、大丈夫なんですね。
多少の酔っ払いでも可愛がってくれる人ならば🆗ってことが判明しました😅

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に思ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 23:00| Comment(0) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

「くま」じゃありません !!

今夜は酔っ払いのどっかのおっさんが泊まっていくらしい。
どーでもいいけどオイラのこと「くま!くま!」って呼ぶのはやめてーーー😡
くまじゃないーーーー!オイラの名前は伝次郎だからっ❗️
このおっさん、やたらオイラをぐじゃぐじゃに触りまくる。
へへへっ、実は嬉しいけどっ😍
image.jpeg

「でんで〜ん、おやすみねんねの時間よっ!」って。
あーあ、ハウスに戻されてしまった(ーー;)
もっと触って欲しかったのに。。。

つづく。

🐶伝次郎くん🐶ほまれちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
大切に想ってくださる優しいご家族のお迎えを待っております🍀
posted by ぞらびーL at 22:29| Comment(2) | 保護犬一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする